2015年11月11日水曜日

つける薬がないと答えて大笑い

お爺さんたちの会で旅行に行くと、殆どの人が朝晩持参した薬を大量に飲んでいる。
必要なのかも知れないが、薬漬けではかえって体によくあるまいと思ってしまいます。

血圧降下剤もお馴染みだが、血圧は必要があって上がるのだから、無理やり薬で下げるのはよくないのだとも聞きます。
私も高い目ですが、160-100であれば、特に心配することはないという説もある。
降下剤を飲むことで癌のリスクがあがるとも聞くから、慎重にもなる。

「貴方は薬を飲まないの?」と周りから聞かれるから、「うん、私には飲む薬もつける薬もないの!」と応えるのだが、みんなで大笑いになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿