2015年11月8日日曜日

11月6日の銀座王子ホールでの竹内英仁ピアノリサイタルは、素晴らしかった。
「ちょっと物知りになれるコンサート Vol.5」というタイトルがついていましたが、ちょっとどころではなく随分物知りになれた気がします。

曲ごとのの説明は、音大生向きの話しにまで及ぶこともありましたが、「素人が聞いてもそれがどんな風に曲に生かされるのか興味を引きこまれて、演奏が待ち遠しくなる程であった。」と、帰り際に感想を述べている方がいました。

「イ短調というのは」という説明では、今回のプログラムにはなかった他の作曲家の曲も何曲か例に出して弾いたりして、解り易かった。

大曲が揃っていたこともあって、時間は大幅におして30分以上も予定時間を過ぎましたが、殆どの人たちが最後まで聴きほれていて席を立つことなく、終演後も立ち去り難い人たちがロビーで演奏者に話しかけていました。

来年の同ホール(銀座王子ホール)での公演は、11月18日(金)が決まっているとのこと。








0 件のコメント:

コメントを投稿