2013年9月15日日曜日

スパゲッティーを食べに行ったら


 たんたんって書くとすぐに、たぬきのキン○○は~

なんて方に意識が行く人は、品性に多少問題があるから、今後気をつけるように!

 

 たんたんたなばた たのし~な ささのまつりのささだけに おうたのたんざくかけましょうっていう童謡をうたったのは、はや遠いむかし。

 

 はやって言えばもう秋なんだっていうけど、おどろきいぬる風は、まだ吹きません。

 

TVのコマーシャルで火星人(見たことないけど)みたいなのが、異文化交流なんていってるのがありましたっけ。

でその、異文化なんだけど、今日は説を曲げてスパゲティーなるものを昼食としていただきました。

おGさんは私一人きりで、まわりは若いおネーチャンばかりでしたが、どういうわけか、皆一様にスプーンの上でフォークに巻き取って口にはこんでいる。

そんな食べ方、ちゃんとしたところで見たことないけど、その食べ方は品がいいと思ってるんだろうかね~。

勘違いでなきゃいいけど・・・。

 

貴族の後裔である方に伺ったところ、「ある地方では、そうした食し方をします。」との返事でありました。

うまい言い方をするもんです。井中門とは言わないもんね。

その方、ナイフとフォークを器用につかって、皿にあたる音一つ立てずにマスカットを食べてしまいます。

密かにそれを真似してみたけれど、とてもとてもできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿