2013年9月6日金曜日

「げっきょく」さんは苗字?


 名探偵ホームズ君ものけぞる推理。

 

 前にお得意さんと歩いているときのことなんですが、「AAさん、この間若いのと一緒にでかけたら、その若いのが『このあたりはゲッキョクさんという名前が多いんですね。』といったんですが、なんのことだかわかります?」と聞いてきた。

 ゲッキョクなんて結局わからないので「なんのことなんですか?」と尋ねると、「このあたりには月極駐車場が多いでしょ、その月極を田中駐車場とか山田駐車場と同じで苗字だと思ってるらしいんですよ。」という。そんなアホな!

 

 そういえば、恋人って書けないで変人とか書く変人が多くなったんだと。

 国語力の低下は目をおおうばかりです。脳ましいおっと悩ましいことでおじゃりまする。

 

 極め付けは、「神の味噌汁ってなんですか?」と聞かれたこと。

 神のみぞ知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿