2014年8月15日金曜日

ヒマワリの花は、黄色ばかりではない


山梨県北杜市明野にある向日葵畑は、規模も大きくなって観光客が多い。

向日葵を最初に実に行ったのは、かれこれ20年程前になりますが、そのころはそんなに広い面積ではなかったように思います。

 

5年ぶりくらいに、訪ねてみました。

駐車場の入口に立っていた料金徴収係のおじさんが、「今年は向日葵の状態が余り良くないのですが、どうしますか?駐車して見て行きますか?」と、いやに親切に聞いてきました。

 

先日の台風の影響で、大きくて重い向日葵の花は、見るも無残に倒れ伏していました。

 

花を一つ一つ見るぶんには、かえって見やすくてよかった。

クマンバチが沢山飛び廻っていました。小雨の中でも元気なものでした。

 



 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿