2014年8月12日火曜日

潜在意識につながるために宣言する


言葉に魂があるといわれます。

言葉自体がとてつもないパワーを持っているからだということなのですが、言霊のもつ力は偉大です。

 

無意識のうちに自分に言い聞かせた言葉、社会で大きくなるにつれ、何かのきっかけでそう信じてしまった信念などや、どこからかやってくる言葉は、繰り返し自分の中でささやかれ、気づかなくてもまるで自分の一部になってしまっています。

 

このささやきは、自分のイメージを作り上げるときに作用し、人間性や行動にも多大な影響を及ぼすようになります。

 

もしそのささやきが、無用のものであったりマイナスに作用するようなものあれば、それを捨て去り、プラスのメッセージと入れ換えて、自分が前向きになれる変化が心の中に起こるようにしたほうがよいに決まっています。

 

そんなわけで、自分が望む姿に向かう前向きな言葉にして、口に出して宣言すること(アファメーションする)ことは、とても効果的です。(他人に聞こえるような大声でなくてもよい)

自分の内なる神である潜在意識に刻み込むことになるからです。

潜在意識というのは、何事をも可能にしてしまうパワーがあると言われています。

 

人は、どこからか来るメッセージを認識し、それにしたがって行動していて、このことは理屈ではなく、無意識のレベルで働いているらしい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿