2013年10月27日日曜日

小言幸兵衛ではないけれど


 ふわふわと、ただ酔っていた。

それでも意味は通じるけれど、

 かわいい女の子が、記憶を消されて・・・という場面でのナレーションなのだから、

 ふわふわと、漂っていた。ということでないと、意味がわからないシーン。

 

厚く焼いた石の上に、木の葉に包んだ・・・

熱く焼いた石の上で蒸し焼きして食べた。ということに違いないんだけれど。

 

休日だというのに、不精を決め込んでTVをみてると、アラばっかり見えてよくない。

 

いずれも、こども向きの番組なだけに、プロだったらしっかりせいっ!といいたくなる。

お遊びで言葉をあやつっているわけではない立場のひとは、将来にわたる影響にも心しなくてはなるまいと思うのです。

 

 小言幸兵衛ではありませんけれどネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿