2020年12月17日木曜日

加入できない可能性が強すぎる

 

TPP(TPP11)に韓国が加入の意向を示しているのだという。

今頃になって厚かましくも何を言っているんだろうネ。

加入したいと言えばそれがすぐにでもできるとでも思っているのだろうか。

加入には苦心を重ねて合意に至った参加11か国の賛同が得られなければならないし、貿易上の取り決めのハードルも高い。

条約を守らないことを度々繰り返して、それが世界中に広まってしまっているツケは、簡単には払いきれまい。

そもそもが貿易立国である韓国なのに、何も考えていなかったのか?TPP11成立の中心国である日本を敵対視してきて、虫のいいことを言ってみても、他の参加国が黙っているわけがなかろう。

約束が守れない国だということが周知の事実であるから、難しさは韓国が考えている以上であろう。

加入できないとなれば、日本が邪魔をしたと言いまくるのだろうが、面倒なことこの上ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が書いた小説 「夏風越の(なつかざこしの)」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218

「鵯越え」・・・・「夏風越の)」の続編です

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935239046/episodes/1177354054935239209

「くぬぎ越え」・・・夏風越の)」の続々編です

https://kakuyomu.jp/works/1177354054954452867/episodes/1177354054954453601

0 件のコメント:

コメントを投稿