2019年1月16日水曜日

外交の天才と持て囃されているというが


文在寅大統領は外交の天才なのだと韓国人は言っているらしいが、本気でそう思っているのだろうか?真逆なのではないのか?
米朝首脳会談のお膳立てをしたと得意満面で振舞っていたが、実際のところは米朝共に接触ルートは構築していたし、ただ単に一時的に文大統領の顔を立ててやっただけだという事が次第に明らかになってきている。気づかないでいるのは韓国人だけなのではなかろうか。
その後の諸外国からの扱われ方を見ていれば、言われなくても理解できように・・・
欧州各国を歴訪し、北朝鮮への制裁を解除するようにと一所懸命だったけれど、どこからも相手にされなかった。
隣国中国にも縋りつこうとして訪問したが、相手にもされなかった。
頼みの北朝鮮も、必死で金正恩氏を招待しようとしたが、頭から無視され、金正恩氏は頭越しに中国を訪問した。外交的には殆ど孤立状態であろう。

文大統領が就任してから、世界各国が改めて認識したのは、韓国が国際条約を守れない国だとはっきり断定されてしまった。国が約束を守らないばかりでなく、条約を反故にする政府を国民の7割以上が支持する民度なのだと知ってしまったから、もはや信用されない。これから先は茨の道が続くことになろう。

日本相手なら何でも許されるとして甘く見ていたらしいが、徴用工裁判で日本の堪忍袋の緒がきれてしまった。全世界も韓国の条約破りを看過しない。
日本における韓国贔屓の反日文化人も、これ以上韓国を擁護できなくなってきている。
いずれ日本が韓国側を制裁する事態が起こりうるのに、韓国人は日本との貿易収支は赤字なのだから、困るのは日本側だと思い込んでいる。
愚かだとしか言いようがない。
韓国が貿易で外貨を稼いでいる製品の殆どは、日本からの原料・部品・精密工作機械・技術をストップされたら、経済活動を継続することができなくなるのだという事を解っていない。
それでなくても日本からの技術で成り立っていた造船も、自動車産業も極端に売り上げが低下し、頼みにしていたスマホ他の半導体製品は完全に中国にキャッチアップされ、今後はその売り上げにも喘がざるを得ない状況下にあることすら判断できていない。
それを指摘できる正常な判断力を持つ人が居ないとは思わないが、彼らが自慢する言論の自由がある国だとはとても思えないから、世論が糺されることはあるまい。
何となれば、親日罪などという変な法律があるところで正論を述べれば、国賊扱いされ抹殺されることを覚悟してものを言えるはずがないからである。
お世話になった日本や米国を敵視することばかりに血道をあげている間に見放されてしまったから、もはや下降線をたどるしかない。
感情ばかり優先させ、論理的思考を蔑ろにしてきたのだから仕方がない。
日本を仮想敵国と考える韓国の国防費は4兆7000億円、日本の国防費は5兆1900億円。
日本のそれは人件費が大半を占めるのに比べ、韓国のそれは国の規模から考えても異常である。
日本人の殆どは、その脅威に気づいていない。
昔はなんだかんだあっても韓国に対し擁護的考えもあったが、ここまでくるとそれは難しい。
悪い方へ悪い方へと突っ込んでいっているのは、韓国なのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿