2014年7月21日月曜日

会社に毎日行くのは夫婦円満のため?


お爺さんの会で、3日間かけて四国巡りの旅行に行ってきました。

「足摺岬」には行ったことがなかったし、「道後温泉」は建て替えが始まると長期に閉鎖されるというから、その前にということからです。

四国には何回も行っているのですが、その度に感じることが違います。

 

高知空港を出て車でしばらく走ると、そこはもう稲穂が頭を垂れる程に育った田圃の景色でした。

例によって、先輩格のお爺さんが「俺も同じで、頭をいつも下げてるんだ。下の頭はとっくの昔から頭を下げてるけどさ。」と言って、皆を笑わせた。

この方、80歳で、今も現役の社長。

「貴女まだ毎日会社に行っているの?」と聞かれ、「そうだよ。夫婦円満の為に毎日でかけてるよ。」と答えたのが、変に皆を納得させました。

うるさい亭主が家にいなければ、奥さんは自由に行動できるから・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿