2014年7月23日水曜日

蝶々も少し考えて卵を産めば良いと思うのですが


庭には、モンシロチョウが何匹もやってきて、ひらひら舞っています。

ベランダで、カイワレ大根のスプラウトを作っているのですが、自分で食べることはできないでいます。

というのは、モンシロチョウが産み付けた卵から孵った沢山の青虫が食べ尽くしてしまうからです。

小さな容器で作るスプラウトの量なんて知れたものですから、蛹になるまでの餌としては全くたりません。

蝶々も考えて、少しだけ卵を産み付けていけば良いものをと思うのですが、蝶々にそれを言って聞かせるわけにもいきませんので、駆除もしないでそのままに任せています。

食べ尽くした後はどうするのかわかりません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿