2015年2月27日金曜日

成功して会いに来てくれた元部下


昨晩は、嬉しいことがありました。

 

私が会社を退任したとき、大切に育てていた部下が、その後すぐに退職したと聞いた。

電話番号も変えてしまったらしく、連絡が出来ぬまま、どうしているかと気にしつつ5年余が過ぎていました。

突然電話がかかってきて、私の住まいの近くに仕事で行くことになったので、会いたいという。

とにかく顔を見たいと思い、打ち合わせ時間より早く、待ち合わせ場所に出かけました。

 

会社を立ち上げ、仕事も順調でこなしきれないほどであると明るく元気な顔で聞かされ、もう本当に嬉しかった。

大事に思っていた人が、昔を忘れずにいてくれたことも、嬉しいことでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿