2015年6月8日月曜日

簡単な運動で体のコリをほぐす

体のコリの原因は姿勢の悪さや運動不足など、人によって様々ですが、“体液の循環が滞っている”という点は共通しています。

特に長時間のデスクワークなどで体内の巡りが滞っている場合は、下半身で体液の大渋滞が起こっているケースが多いといいます。
ふくらはぎは“第2の心臓”とも呼ばれ、血液を上半身へと送るポンプ作用を担っています。
足首が凝り固まると、ふくらはぎのポンプ作用もうまく働かなくなり、全身の循環が悪くなってしまいます。
揉んだり叩いたりしてもなかなか改善されない肩コリや腰痛は、足首のコリが引き起こしているおそれがあるのだとか。
足首を回す運動をこころがけると改善されるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿