2015年9月27日日曜日

こんなところで育ちの良しあしを見られている

2030代の女性社会人200人を対象に「育ちのよさを感じる男の特徴」というのをを調査してみた結果があるのだとか。

1位 言葉づかいが丁寧(汚い言葉を使わない)
2位 食べ方がきれい
3位 マナーがいい
4位 店員などにも丁寧な対応をする
5位 姿勢がいい
6位 きちんとした敬語を使える
6位 ガツガツしていない・余裕がある
8位 字がきれい
9位 ハンカチを常に持っている
10位 扉の開け閉めが静か(16pt

番外
11位 おじぎが丁寧
12位 自分のことを「私」という
13位 大声で笑わない(品のない笑い方をしない)

一寸待って頂戴。
これって女性にだって言えることなんじゃないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿