2015年9月6日日曜日

簡単に作れて美味しい豆乳ヨーグルトは体に良さそう

そろそろ、真剣に体のケアを考えた方が良いです。適度の運動とか食生活とか、不足する栄養素をサプリメントで補うとか・・・

冷えは万病の元と古来よりいわれますが、体温が1度上がると、免疫力は6倍になるというから、体温の維持は大切です。
基礎体温が35度を切ると、病気のリスクは極端にあがるといわれます。低体温症を放置するなどもってのほかで、なるべく36.5度をキープできるように普段から気を付けた方が良い。体温を上げるための食品は、いくらでもあるのですから。
私は、免疫力を上げるといわれる「植物性乳酸菌を使ってできる豆乳ヨーグルト」を自宅で作って、毎日食べています。かなり美味しくて気に入っています。牛乳から作る動物性のヨーグルトではなく、植物性というのがミソ。簡単に作れます。
豆乳ヨーグルトは、大豆とヨーグルトの効果を併せ持っているため、様々な効果が期待されます。
老化を防止する
血中のコレステロールを下げてくれる。
食品添加物から発がん性物質を減らす。
身体の免疫を高める。(ウイルス菌、がんから守るインターフェロンの生産を助けるものがあります)
便秘に効果的(便秘の人には、吃驚するほど効果があるようです。)
肌荒れ、ニキビ、吹き出ものを解消

身体、骨を丈夫につくる
腸内が整えば、健康になるのは当然のことです。
作り方は、ネットで「豆乳ヨーグルトの作り方」として検索すると、いくらでも出てきますので、自分が気に入る方法を選べばよいと思います。
私が作って食べているのは、発芽玄米リジュベラックで作る豆乳ヨーグルトです。無調整の豆乳を使って作っていますが、室温ですぐに出来上がり、あまり酸っぱくなくて食べやすいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿