2018年1月31日水曜日

嫌われるようなことばかり選んでしていないか?

日本で報道される韓国人の日本に対する意見というのは本当なのだろうか?
捏造教育で洗脳された一部の愚昧な人たちが、日本何するものぞと妄想に凝り固まって、日本を悪しざまに言っているのを拾い集めて記事にしているのだとしか思えない。
もし、大半の韓国人が根拠の薄い主張で悪口を言い連ねるのを許容しているというのであれば、今後の日韓関係は良くなるまい。
ネット先進国と自慢するのであれば、たった100年前の実情を調べてみるだけで十分なのではないのか?
自国の歴史はそれだけでも判る。首都の有様は未開人そのままであることがうかがえる。
写真が写しだしているのは、紛れもない事実だからである。
韓国が文明国であり、日本が未開国であったなどと本気で信じているとしたら、愚かとしか言いようがない。
弥生時代くらいまでなら兎も角、平安時代以降は圧倒的な文明差があった。
豊臣秀吉の時代の陶磁器くらいは自慢できるだろうが、それ以外に日本より優れているものが何かあるとでもいうのだろうか。
「歴史を認めない国に将来はない。」と口を開けば言い募るが、歴史を捏造し続ける国はどうなのか、ということを考えた方が良い。
日本は、歴史を事実として捉えたいのであって、事実でないことは事実ではないといっているに過ぎない。
日韓併合によることなしに、近代化など思いもよらなかったし、戦後の経済発展も日米の援助がなかったら自力だけではできなかったというのが事実ではないのか。
それなのにその恩義を忘れて反米反日に励むのでは、呆れるほかない。
認めたくはなくっても、世界の見る韓国の歴史と韓国人が信じ込んでいる自国の歴史とは明らかに差があり、それらは資料や証拠に基づいているから反論のしようはあるまい。

現代韓国の受験競争が熾烈なことはよく知られている。
受験で失敗し、ヘル韓国と嘆いて自殺する若者もいるというが、それで絶望してしまうとは、余りに社会構造が劣っている。
財閥トップと政権トップのごく限られた人たちで政策が決まってしまい、一般人は後回しにして放っておかれるからであろう。
長期に亘ってそれでやってきたから、その既得権は政権が変わっても簡単には改められない。

一流大学に入学し、「10大財閥」と呼ばれる一流企業に就職し、いわゆる「勝ち組」に入ることがただただ目標とされるというが、「勝ち組」に入れるかどうかで、年収などに大きな開きが生じ、人生の明暗がそれで決定付けられてしまうのだとなれば致し方ない。
10大財閥」とは日本でもよく知られている「三星(サムスン)」、「現代(ヒュンダイ)」、「ロッテ」等々の企業である。
10大財閥」でなければならず、それ以外の企業はダメなのだという。
なぜならば、韓国では「10大財閥」の売り上げがGDP4分の3を占め、事実上、韓国経済を取り仕切っているからである。国内市場というのは極端に小さく、異常ともいえる経済構造であろう。
10大財閥」以外の会社では、たとえ懸命に働いたとしても、報われることが殆ど無く、自営を志しても成功は覚束ない社会構造になってしまっているから、そこから漏れたら希望が持てない。
しかしその10大財閥の実態ということになると、韓国人が自慢することとは程遠い。なんとサムスンなどの主要企業・銀行の殆どが外資に乗っ取られてるのだという。
韓国人がどんなに自慢しようとも、利益のほとんどが日本や欧米に吸い上げられる絶望的な構造が完成しているので、外貨は稼げても民需が育てられていないから、経済運営は厳しい。

【朝鮮日報】も言うように、韓国の大企業は、もはや「韓国企業」ではない。
 サムスン - 外資比率60%
 ポスコ - 58%      ←日本が筆頭株主
 現代自動車 - 49%
 LG - 50%
 SKテレコム - 55%
さらに韓国の主要銀行は韓国銀行以外はすべて外資。
韓国の銀行は最大規模でも300億ドル前後と、日米英に比べて資金力が欠如しているために、外資比率がドンドン高まっている。
日本と比較しても、銀行の資金力は510倍程度差がある(英米と比較すると20倍程度の開き)
ポスコは新日鉄との提携強化を進めた結果、ボスコの筆頭株主は新日鉄に。
第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
KB
金融 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York15.21%)
韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)77.97%)
こんなこと位は、韓国内の知識人でなくとも誰でも容易に知ることができる筈である。
一旦見切りをつけられたら、外資は一気に引き上げられてしまうであろう。
日本の協力なしで現在の経済危機を乗り越えられるとはとても思えない。
先ずは実力もないのに刷り込まれた教育で勘違いし、他国を馬鹿にする癖を直さないと、東南アジアどころか他の諸外国からますます相手にされなくなると知るべきであろう。
韓国人が思っている以上に世界から嫌われていることに、早く気づいた方が良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿