2018年5月19日土曜日

知らない振りをし続けはできまいに

調べれば調べる程に、知らないでいて間違って教え込まれていたことが明白になって来ることが多いと感じる。

<日帝が朝鮮で35年間にしたこと>ということで、さもさも日本が朝鮮に悪い事ばかりしたように彼の国はいうけれど、事実はこう言っちゃあなんだけど、感謝されて然るべきことの方が多かったのではないのか?言うなれば、未開状態から近代文明への道を開いたのだともいえるのである。

下記にリストしたこんなくらいのことは、さして苦労しなくても簡単に調べることができる。
それなのに、ネット普及率がご自慢な韓国人が知らないでいるということには驚くほかない。
それとも知っていて恍けているということなのだろうか。
文字が読めないわけではないとしたら、自分に都合が悪い事には目をつむって知らない振りをするのを可とする洗脳教育がされているということになる。
もっとも、日本だって左翼教育に毒された人たちによって、歴史事実から目を逸らされてしまっている人が多いから、大きなことは言えない。日本だって似たようなものである。

しかし、日本人の「良心と親切」が朝鮮人の妄想的プライドを傷つけ、それが返って反日活動へと駆り立てているのだとしたら、どうにも対応の仕方がない。放り出しておくしかなくなる。

朝鮮人の人口が、李氏朝鮮時代と比べて二倍に増えた。
平均寿命が、24歳から30歳以上伸びた。
人口の30%を占めていた奴隷という奴隷層が開放された
幼児売春、幼児売買が禁止された。
家父長制が制限されて、家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようになった
度量衡が統一された
8つもあった言語が統一され、標準朝鮮語が作られた。(日帝支配まで朝鮮には統一された言葉もなかった)
朝鮮語教育のための教科書・教材が、日本から大量に作成されて持ち込まれた。
5,200校以上の小学校を作った
師範学校や高等学校が1000以上作られた。
239万人を就学させ、識字率を4%から61%に向上させた。(それまで文盲率96%)
大学、病院を作った。(李氏朝鮮時代には近代的な病院が無かった)
カルト呪術医療を禁止した
上下水道を整備し、泥水をすすり、下水垂れ流す生活が改善された 。(李氏朝鮮では上水道も下水道も無く、世界一不潔な国だと言われていた。)
日本人は徴兵されて戦地で戦ったのに、兵役を免除され内地の勤労動員で許された。(これが強制連行の実態、戦地で戦うかわりに労働で済ませた)
志願兵の朝鮮人が戦死した場合は、日本人と等しく扱い英霊として祭った。
鉄道を3,800Kmも整備した。(李氏朝鮮では鉄道はなかったし、道路整備されていなかったし、狭くてどうしようもなかった。)
港をつくり、ダムをつくり、電気を引いた。(李氏朝鮮に電気はなかった)
会社が作られるようになり、物々交換から貨幣経済に進化した。(物々交換経済だった)
二階建て以上の家屋が作られるようになった。(首都ソウルでも弥生人の家と変わらない藁ぶきのものが殆どだった。)
入浴するように指導された。(李氏朝鮮時代朝鮮人は風呂にはいる習慣がなかった)
ハゲ山に6億本以上の植林をした。(乱獲、乱伐採により山に木がなかった、)
潅漑用の溜池をたくさんつくった。今ある溜池の半分以上は当時日本が作ったもの である。)
河川と橋が整備された。(李氏朝鮮には堤防も橋もなかった。そもそも道がなかったし、有っても狭くてどうにもならなかった。)
耕作地面積を二倍に増やした。
近代的農業を教育し、一反あたりの収穫量を3倍に増やした。(技術教育)
糞を食ったり、乳をだして生活するのが恥ずかしくなった。(羞恥心が目覚めた)

これらを全て無視するどころか、捏造した逆のことを事実のようにして、恨み事ばかり教え込むからおかしなことになってしまっているのではないだろうか。
現在だって、日本抜きに成り立つような状況であるとはとても思えない。日本から嫌われてしまって何ができるのか?考えたほうが良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿