2021年5月10日月曜日

イスカンダルに行けるといいな

 

さらば地球よ 旅立つ船は
宇宙戦艦ヤマト
宇宙の彼方(かなた) イスカンダルへ
運命背負い 今とび立つ
必ずここへ 帰って来ると
手をふる人に 笑顔で答え
銀河をはなれ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

 

放射能除去装置というのは夢物語なのだろうか?

人類は有ったら良いなと思うものを作り出してきた。

地球温暖化を防ぐためには、原発によるエネルギーを確保することなしに対応することは、現段階では難しいように思える。

核廃棄物の処理は先延ばしにするしかない状態でいつまでも放置するわけにはいかない。

これが解決されたら、人類はもっと平和な世界を築くことができる。

まず真剣に望むことから物語は始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿