2014年4月21日月曜日

山に登らないと見られない「イワウチワ」の花


少しは寒いだろうから、奥多摩の桜は咲き残っているのではないだろうかと思い、出かけてみました。

残念ながら、殆どの桜は咲き終わり、何本かを残すのみでした。




 

 

 

 

そこで、見る花を変え、イワウチワを見に行くことにしました。

奥多摩湖から少し下って、東京多摩学園の裏手から天地山に登ることにしました。

天地山への登山口は、目立たない小さな木の標識があるだけでしたが、登り始めるとそこで山林の仕事をしていた職人さんに「このルートで登ってきた人は、今年3~4人しかいない。」と言われました。

思いの他の急登路でしたが、頂上付近で「イワウチワ」の花が出迎えてくれました。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿