忙しい時にかかってくる迷惑な電話というのがあります。電話というのは、相手の都合が見えない。
丁寧に話そうとしているのか、やたら前置きが長くて、なかなか本題に入らない。
前置きを聞いているうちに、「いったい、何が言いたいのだろう?」とイラついてくる。
「で、ご用件はなんなんですか?」とこちらから聞くことになる。
大抵の場合は、余り興味も持てない営業電話です。
「折角のお話しですが、その気はないので。」と断ると、なんやかんやと話の引き延ばしにかかるのが常です。
「そう、後ろに怖い上司が居て、すぐに電話を切ると怒られるの?だったら此方は受話器を置くから好きなだけ喋ってから切ってね。」と言って、もう聞かないで受話器を置く。
一分もしないうちに、電話はきれていることが多い。
電話での営業は難しい。こちらも穏やかに対応しようとは思うのですが・・・
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