2014年12月8日月曜日

アニメ 「アルプスの少女ハイジ」は、世界の子供が見ている


息子がモーツァルテウムに留学していたころ、親しくしていたハプスブルグ一族の後裔、侯爵家の若様は、アルプスの少女ハイジは、オーストリアで作ったアニメだと信じきっていたのだという。

日本で作ったのだということを信じないので、じゃあ番組の終わりに出てくるクレジットを確認してみたら?ということになって、初めて了解したのだという。

それほどうまくできていた作品だったということです。

 

驚くほど多く世界各国の言語で上映され、それを見て育った子供が多いのだといいます。

皆一様に、日本のアニメだと知って流石日本だと思うらしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿