2015年8月14日金曜日

自然にできてしまうからお金持ち

お金持ちというのは、努力しないでもなれるからお金持ちなのだと思います。
では、全く何もしないかというと、何をやるのにもそれが努力なのだとも思わず普通のことだとしてこなしてしまっているようです。
人の何倍も働いて、それが苦ではなく楽しめるから、結果としてお金が残る。

「努力はツライ……」「できることならしたくない」と思っているとしたら、成功しづらく、お金持ちになりにくい状態になっているということ。

1:自分のために、楽しんで努力をする
とにかく自分のために楽しんでやることが大切です。他人から強制されてやることは、何より苦痛を感じますし、言われたことをやってお終いというだけのことになる。
自分が“楽しい”と思えるものにしてしまえば良い。思い込めばそうなる。

2:成果は出る
ちょっとやっただけで「自分は才能ないんじゃないか……」「努力しているのに、なぜ結果が伴わないの?」とすぐに諦めず、「努力は裏切らない」「必ず成果は出る」「成績は伸びる」と自分は他人より少し時間がかかるだけだと信じる。
自惚れる位の “高い自己評価”というのは、他人に宣伝するのではなく自分で思い込んでいれば良いだけのことだから、そう自分に言い聞かせる。

3:目的意識を明確に持つ
とにかく“目的意識を明確”にして取り組む。こうなりたい自分像を明確にしておくと、それにむかって努力できるし、自然に目的に向かって進んでいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿