2015年8月9日日曜日

そんなことまで調査するとは

世の中には、いろんな調査をするところがあるものです。
いわく、世の中には「腹黒い」女子がどれくらいいるのかという「腹黒女子」実態調査が行なわれたのだといいます。

調査をしたのは、オウチーノ総研。首都圏在住の2039歳の女性694名を対象に、 『性格』に関するアンケート調査」を行ったところ、次のような結果が判明したのだという記事がネット上にありました。

まず、 「自分自身を『腹黒い』と思いますか? また、 他人から『腹黒い』と言われたことはありますか?」という質問をした 結果、

「自分は『腹黒い』と思うし、 他人からもそう言われる」と回答した「自他共に認める『腹黒女子』」は8.9%、

「自分は『腹黒い』と思うが、 他人からそう言われたことはない」と回答した「隠れ『腹黒女子』」は24.2%、

「自分では『腹黒い』と思わないが、 他人からはそう言われる」と回答した「無自覚『腹黒女子』」は1.7%、

「自分は『腹黒い』と思わないし、 他人から言われたこともない」と回答した「腹白女子」は65.2%でした。

2030代女子の3人に1人は、 「腹黒女子」であることが判明したというのですが、こんな調査に正直に答えたとするなら、それほど腹黒い女子であるとは思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿