2015年10月3日土曜日

今が幸せでないと幸せにはなれない?

幸せは、「なろう」としてもなかなかなれるものではなくて、幸せであると「思っている」から幸せなのである。「なろう」とするのは、今がそうではないということです。
哲学めいた言い方で恐縮です。

身の回りにある小さなことでも、幸せだと思えることを見つけて、それに感謝するようにすると、幸せは次々にやってくるようになるといわれます。
これを「呼び寄せの法則」と言います。

逆に、不足していることをあげつらい不平不満ばかり言っていると、不幸を呼び寄せる。
心に思っていることが、そのように現れるというのが真理のようなのです。

幸せの道は先にあるのではなく、後ろにできるのだそうです。ホント。
ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる。(高村こうたろう)


0 件のコメント:

コメントを投稿