2021年4月4日日曜日

起源説を唱えたところでどうにもなるまいに

 

これまでに散々論破されたから大人しくしていればよいものを、今年は米国ワシントンDCの桜は、韓国の済州島起源のものだと騒いで悦にいっている。

米国からも反論され、失笑までされているのでは、立つ瀬があるまい。

そもそも、花見をする文化が韓国に育っていたのか?そんな風流心などあるまい。

 

日本が2000本もの苗木を用意することはできなかったから、韓国からも調達したのだとこじつけてのこと。

冗談言っては困ります。日本には接ぎ木の技術があって、大量の苗木をつくることは苦も無くできた。

毎年毎年懲りないで韓国起源を繰り返すが、科学的に日本産だと証明されているものは、妄想では覆せない。

何かにつけて起源説を唱え、韓国は日本に文化を教えてやったのだというが、韓国は中国からの文化の通り道であっただけである。

日本は他国の文化であってもより良いものに発展させた。韓国で改善されたものなどあるのか?

人々が喜んで使えるものにできなかったら、起源説を唱えたところで無意味であろうに。

キムチと陶磁器は韓国のものを取り入れたが、それすら日本では改良された。

悔しいだろうが、文化を育てることができなかったことを真摯に反省した方がよかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿