2016年1月20日水曜日

雪かきをしない所は、長く残りそう

東京にも雪が降りました。
諸方にいろいろ被害がでて、ただ雪の美しさのみをいうわけにもいきません。
かなりの積雪でありましたが、今回は雪だるまを作る子供を見かけませんでした。
朝方に雨混じりになったからかもしれません。
気の利いた大人が付き添って、迷惑にならない場所につくるのならまだしも、駐車場の車の出入りに障りとなる所につくるのを、注意もしなくなった親がいることも困ったものだが、今回はそれも無くてよかったのですが、自分の車の出入りするところの雪かきもしないおまけつきでした。
翌日が冷え込んだので、長く消え残りそうに凍り付いています。東京は、雪に弱い。

写真は、降り始めて2時間くらいの夜半のものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿