2021年6月12日土曜日

通用しないことをいつまでも繰り返していると

 徴用工訴訟?を却下した判事が国賊扱いされているという。

判決は、法に照らして極めてまともだと思えるが、捏造・洗脳教育に染まりきった韓国民は、

日韓合意文書など一度でも読んでいれば、恥ずかしくて騒ぎたてることなぞできまいに・・・

国際法の何たるかは当然理解できていないから、国際司法裁判所に提訴すべきだと息巻いているらしいが、できるものならやってみるがよい。嘲笑をかうだけであろう。

判決に触れられていた漢江の奇跡も、自分たちだけでやったのだと信じているようだが、韓国のどこにそんな資金があったのかと思うだけでも、自分たちが教え込まれたことに疑問が出てきて不思議はない。韓国の国家予算の数倍を要したのである。そんな単純なことにすら意識が向かない。そもそも、日本が植民地支配をしたということも事実との乖離がありすぎる。韓国の近代化のために日本の国家予算をつぎ込んだのだということを見ないふりをするから判断を間違う。

文大統領ご自慢の三権分立とは程遠く、法の上位に不条理な国民感情が優先する前近代的思考によって動く民度の国というしかない。

正しい歴史を教えることなく、大昔から、こうだったら良かったという妄想を信じ込もうとする国民性を匡すこともなく、嘘に嘘を重ねてしまったから、まともな人が育たないまま定着してしまった。この先どこからも相手にされない現実と向き合うことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿