2021年9月8日水曜日

試合後の後味が悪いから

 

K国のサッカーチームとの対戦を拒否する国が多くなってきているらしい。

スポーツマンシップを理解できない試合を繰り返せばそうなる。

 

旭日旗問題の発端となったK国選手の猿真似は、日本が猿だと言いたかったのだろうけれど、その真似はなかなか堂に入っていた。自分たちがその種でないと、あそこまで似せた動きはできないことを自ら証明したのだとは思っていないらしい。

口を開けばヘイトだと騒ぐのに、自分たちの行動はお構いなしに正当化してしまう身勝手さ。

もしも他国で目を横に引っ張る仕草をされたら、ハチの巣を突いたような騒ぎになるだろうに。

 

オリンピックを通じて、サッカーのみでなく韓国のスポーツに対する態度が批判されるようになった。この先かの国主催では国際大会も開けなくなる種目も取り沙汰される。

 

自国の主張が世界で通用すると勘違いしているからそうなる。

勝つことだけに拘る民族性は、急には直るまい。

民度が上げられなければ、この世界からの評価傾向は強くなるばかりであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿