2013年4月11日木曜日

スズランの花芽がつきました


スズランが群生している庭があって、小さな花を咲かせる頃は、通りすがりにそれを眺めるのが楽しみでした。

4~5年前のこと、そこを通りかけると、別の建物にするのか家を取り壊し、庭は踏み荒らされて見るも無残なありさまになっていました。

僅かに残っていたスズランを1株貰ってきて、鉢に植え育てることにしたところ、毎年少しずつ株が増えてきました。

今年は、なかなか芽をださなかったので心配していたのですが、このところの暖かさに急激に芽を出し、花芽もつけました。
 
 

花が咲いたら、改めて写真をアップすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿