2013年4月5日金曜日

百獣の王ライオン


喫煙ルームに70年配と思しき人が3~4人集まって楽しそうに談笑していました。

ゴルフの話らしい。

「バンカーからホームランした。」とか

「順調にきたのに、最終ホールでOBを3連発してしまった。」とか実に和やかなのである。

で、スコアーの話になると、彼らのいうのは「俺はいつでもライオンだ。」といずれもが口々にいうのである。

なんのことかと思ったら、「百獣の王」なのだとか。

110番にかけて、警視庁とはよく言うが、百獣の王というのには聞いていて思わず笑ってしまった。

若いときには良いスコアーで回っていたらしいが、屈託なく笑い合っているのがすがすがしく感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿