2013年4月15日月曜日

額とは、どこまでを指すか


年をとってくると頭髪が薄くなり、段々禿げ上がってきます。

 

禿のひとが強がって、そこは禿げているんじゃなくて額だなどと冗談をいいますが、どこまでが額でどこからが頭なのかということです。

解剖学的に言うと、頭は眉から上のことをさすようです。

つまり、われわれが「おでこ」と呼んでいるところも頭ということになるわけです。

 薄毛や禿が気になったら、勇気を出してカツラを使うようにすればよい。

 気になって、引っ込み思案になってしまったり、心を痛めたりしているよりずっと健康的だと思うのですが・・・

 

因みに、私はお陰様で頭髪はまだ沢山あるのですが白くなってきたので、染めています。気持ちが若々しく保てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿