2020年5月30日土曜日

日本に来たい理由は何?


日本への入国拒否対象国である世界の111カ国・地域への入国制限が1か月延長されるというが、コロナウイルス感染の防御のためには極めて妥当な決定であると思う。
早速、韓国が上から目線で遺憾の意を表明してきたらしいが、内政上のことにとやかく言われる筋合いはない。
それでなくても、大見えを切って自慢しているK防疫とやらも破綻して、韓国内で感染者が増加している最中ではないのか?
みすみす感染者が日本に入国しかねない危険を、おかすわけにはいかない。

変な国である。NOジャパンを叫び、日本には行くべきでないとしているのに、日本には来たいらしい。
そういえば、輸出管理を強化した半導体関連物資をどうしてそうなってしまっているのか理解できず、いまだに輸出規制だと言い募って、ホワイト国に戻せと騒ぎまくっている。
条約が破棄されても日本側が困ることは全くないGSOMIA を盾にして居丈高になって脅しにかかっているのも、わけのわからない行動と言わざるを得ない。
日本は衛星でカバーできるのであり、信じきれない国との軍事協定なぞ、心配の種が増えるだけである。
大体が兵器転用可能な戦略物資の管理すらまともにできず、日本がそれを放置したままで輸出を続ければ、日本がテロ支援国家だと認定されてしまいかねないのである。
傾国はセドリの疑いすら否定できていないのである。
しかも、日本からの戦略物資はもう国産が可能になったから不用だと威張り腐っていたのだから、何故に日本からの輸入に拘るのか?輸出先がなくなったら日本が困るだろうからとの親切心があるような国ではあるまいに。
自国では生産ができないのに、できると嘘をいっていたということなのか?

零代大統領の殆どが退任後逮捕されるのが恒常的なのは、不正が露見すれば仕方ないとしても、前最高裁判所の長官まで逮捕されるというのは異常である。三権分立など機能していない後進性を残した国なのだと判断するほかなく、先進国として遇するには程遠いとしか思えない。
コロナだって、国民の個人情報を侵す恐れのあるアプリを導入し、監視社会強化を実現しつつあるのに尚、感染者の増加を防げないのである。

日韓関係はますます悪化の道を辿っているようだが、改善されることは極めて難しく思える。
彼の国の歴史を見るに、裏切りと権力闘争のくりかえしが続き、国民生活の向上などは意識もしていなかったようである。地政学上も中国の属国として生きるよりなく、圧政を受け入れるよりなかっただろうから、恨みが積み重なることが血に浸みこんでしまっていても仕方がない。
そこから脱却できる機会はあった筈であるが、彼らが選んだのは捏造・歪曲教育であり、どんどん後進国だった時代への回帰の道であった。
日本人には八百万の神に守られているのだと感じる感謝の気持ちが根底にあるが、彼の国の人たちにあるのは、あらゆるものには鬼神が潜んでいて禍を齎すのだとする考え方。日本が併合するまで巫女による呪術を信じ切っていた。日本とはかみ合わない原因は、そんなところにもあるのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿