2020年6月30日火曜日

このままでは立ち直れないだろうに


何とも不思議な国である。
友好関係を築こうとするよりも、戦争をしている相手国でもないのに、悪口を言うことの方が先行する。何とも気の毒な精神構造であると言うほかない。
日本を敵視するのに夢中な余り、自国の能力を適正に評価することもできないらしい。
正常な判断ができる人がいなくなってしまったのか、或いは解ってはいてもそれを口にすると火病を起こした民衆によって攻撃されるからものも言えないのか、いずれにしても、勘違いからくる過信や思い上がりを匡そうにも、誰も動くことができないから、手遅れ状態の深みに嵌る。
日本が韓国へのホワイト国としての優遇措置を見直し、戦略物資の輸出管理を通常国相手と同一基準にしたことがどうしても理解できなくて、輸出規制だと言って貿易上の問題にすり替えて食いついているが、戦略物資をテロ支援国に横流ししていたからであり、これは安全保障上の問題であるから、韓国以外の国々は、そうされるのが当然だと思っている。韓国だけが理解できないでいるだけである。
WTOに提訴してもどうにもならない。米国がそうしてみればと言ったのをお墨付きがでたかのように喜んでいるが、米国は2国間で勝手にやれば?といっているだけのこと。

徴用工賠償裁判では、国際法を理解することもできない裁判官が出した判決を、文大統領は三権分立だと言って強弁しているが、外交という行政権を侵して出した判決そのものが、既に韓国内の三権分立を破壊してしまったことすら理解できていない。法治国家だなどとはとても言えない
ことになってしまったことにすら気づいていない。
差し押さえた資産を処分してみるがよい。日本が数ある報復措置の中の一つでも実行したら、韓国は潰える。
日本が信用状を出していることで成り立っている韓国の貿易は、一気に世界中から相手にされなくなるが、韓国民は情けないことにそれを理解できていない。
韓国の銀行では信用できないから、日本が補完してやっているのだが、韓国民はそれを知らないのか、意味するものが何なのか理解できないからなのか、愚かすぎよう。
日本が手を引いたら、諸外国はそれを機会に韓国に投資している資金を即座に引き上げる動きになるだろうから、韓国経済は潰れる。

外貨準備高が4000億ドルを超え、ドル不安はないと言っているが、その外貨の大部分はジャンク債であってすぐには換金かできないし、実際の価値はそんなにないとバレている。
それが証拠にスワップを結ぼうとして躍起になっている。
使えるドルがないから為替相場には介入できない。ウォン安が進めば、韓国内経済はたちまち立ち行かなくなる。
今のままでは、IMFも救済してはくれまい。

トランプ大統領からG7のオブザーバー国としての出席を打診されただけなのに、G8になれたのだと勘違いして燥ぎまくり、欧州各国から否定されてしまったのも、自分のことしか考えないからである。そんな信用力はない。身の程をわきまえることすらできないからくる結果である。

ボルトン氏の暴露本で、韓国は米朝会談の邪魔しかしなかったとばらされ、大恥を世界に晒してしまった。会談の仲介役を果たしたのだとおお自慢していたが、そんな実力はなかったということが露呈してしまった。
板門店での米朝会見の場に同席しようと厚かましくも出しゃばろうとしたが、目の前でドアを閉められてしまった動画まで放映されてしまった。
それ以後、北朝鮮からは無視されてしまっているようだから、このままでは行き先がなくなる。

国内の現実と国際情勢を正しく見極めるために最初にしなければならないのは、韓国は日本のおかげで成り立っているのだという現実を国民に広く知らしめることである。
それは恥でもなんでもない。
日本と協力しないでは、今の困難から脱却できないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿