2013年6月24日月曜日

成功の大本となるもの


成功法則と言われるものは沢山あるけれど、成功法則の元になることというのは、なんなのだろう?
考えてみるに、『人に好かれること』というのが芯になっていることは疑いない。

となると、人に好かれるためには、どうあらねばならないか、ということになります。

周りを見渡すと、素直である人、誠実である人、一所懸命である人、自分に近づいてくる人、というのが好かれていることに気づきます。
その他、色々な好かれるタイプはあると思いますが、基本的に「人に好かれている」ことが、「成功」ということに結びついているように思います。

自分だけではできないことも、好かれていれば望外の助力・協力・援助が得られるからです。運の神様だって、きっと同じです。

世の中は、理屈だけで成り立っているわけではなく、どちらかといえば人の感情で成り立っていることが多いから、好きか嫌いかというのが決めてだから、「あんないい加減な人が。」というのが好かれていることが多い。

そういう人は、理屈抜きで人を気持ちよくさせる何かがあるのです。

「人は、感情が納得しなければ動かない。」

人は、感情で動くということを理解すれば、「味方になってくれなくても敵を作るということは避ける」。

そのような言動が大事だということになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿