2013年6月26日水曜日

思い込み・思い癖にとらわれ過ぎると


成功を願いながら現段階でまだ成功していない人は、気づかなければならないことがありそうです。
それは、頑張っているのにそれがうまくいっていないとしたら、それは「うまくいかない方法なのではないか?」と思ってみるということです。

即ち、自分の思い癖というのは誰にもありますが、それに拘りすぎて抜け出せない状況を作り出していないだろうか?と自らのやりかたを振り返ってみるということであります。

 

自分を信じないでは何事もできないのは真実であるにしても、うまくいっていないのだとしたら、ちょっと省みることも必要です。

自分を否定しなければならないことが出てくるかもしれないし、自省するというのは難しいことではありますが、小さなことに捉われているからだということもあり得るのです。


もしも、「成功しない考え方」を基に物を判断しているのかも知れないのだと気づいたとしたら、「成功している人の考え方」というのを学ぶ良い機会になると思うのです。

 

信念は大事ですが、拘るほどの価値があるのかどうか冷静になって考えて、リセットするのに憚ることはないのだと思います。

やり方を選ぶのは、誰でもなくて自分です。
目的は、成功するということなのですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿