2013年12月10日火曜日

お菓子の丼とは?


お菓子の丼ではなくて、カツ丼のことです。

 では、カシドンセシトってなんのことか?

 カツドンセットのことです。

 スープものを頼んだら、スプーソがセシトされてなくて困った。

 

 ほんと、なさけねー。

 「ツ」と「シ」、「ン」と「ソ」が書き分けられないワケーノが多いんだって。

 

 週末、さる新聞社の記者がふらりとやってきて(いつも忘れた頃にやってくる)、話しを聞きたいというから、例によって口から出まかせにオダをあげたのだけれど、喜んで聞いていました。なんかしらないけれど、聞いていると元気になるのだという。

 

 ワケーノの事件が起こるたびに、評論家のダイ先生が出てきてもっともらしくノーガキを述べるけれど、「ほんとにそう思ってるんだろうか?」ってやつ。

 

 むかしゃ親が言ったことってそんなに沢山なかったように思います。

「お天道様に恥ずかしくないようにしなさい。」「ひとさまに迷惑かけるんじゃないよ。」「みんなと仲良くしなさい。」くらいのものだった。

 

 これで、夜道に出るかも知れないオバケは怖かったかもしれないが、女の一人歩きは何の心配もなくできたし、家の戸締りなんかしないで開けっ放しで出かけたってモノが盗られるなんてことはなかった。

 どこで間違えちゃったんだかネ、気づいてるひとは多いんじゃなかろうか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿