2013年12月7日土曜日

エーデルワイスが見られた山の一つ


ウンタースベルグは、ホーエンザルツブルグ城のある山上からよく見える大きな山です。ベルグ(berg)は、山という意味。

1776メートルと、標高はさほどあるとは思えませんが、山容としては巨大です。

リフトで山頂近くまで登れ、少し探せばエーデルワイスが咲いているのを見られます。

 

この山、舐めたらあかんぜよ。

昔、さして高度差があるわけじゃないからと多寡をくくって、帰りは歩いて下山したことがあります。

歩いても歩いても麓に着かない。5時間余歩いて薄暗くなる頃、オーストリア領ではなくドイツ領にようやく降りられました。

そこの近くにあったスパの温水プールに浸かってほっとしたのを思い出します。

 

バス停を見つけザルツに帰ったのですが、この日は一日が長かった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿