2014年5月6日火曜日

19歳になってもまだまだ元気で可愛い猫


連休に招かれた先には、19歳という長生きの猫がいました。

 

ここで3晩泊まって、日中は近辺の山登りや、山菜(山椒・山蕗・コゴミ)採り、夕方は庭で火を焚いてダッジオーブンで鯛の塩釜・鶏肉のハーブ焼き・豚肉のロースト・薩摩芋とジャガイモの蒸し焼きなどを堪能しました。

 

ネコには懐かれて、寝ていても1時間おきにゴロニャ~ンと言って起こしにきて、ひとしきり一緒に遊んでやって猫が満足するまでつき合わされました。

気が済むとお気に入りのソファーに戻って寝るのですが、すぐまた遊びの催促にくるのでした。

可愛いから、腹はたちませんでしたが・・・

 

帰り支度を始めると、それが判るのか、そばから離れませんでした。

 

 
 
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿