2018年6月15日金曜日

この年頃は、よその子でもかわいい


マンションの上の階から、階段を下りてくる足音がしました。
一番最初は赤ちゃんをおんぶしたお母さん、続いてまだ幼稚園生と思われる女の子とその妹。
まだ覚束ない足取りで、一段一段一所懸命おりてきたが、その姿が何とも言えず可愛らしかった。

この年頃の子供は、文句なしに可愛い。
母親は、幼子たちに決して急かすようなことはいわなかった。

見守るともなく見守っていたのだが、一番下まで降り切ったので「エライネ。ちゃんと降りられたネ。」と褒めてあげたら嬉しそうに笑いました。
お出かけの支度のようだったので、「かわいいネ。行ってらっしゃい。」と声をかけると、「行って参りますは?」と、母親が幼い子供たちに挨拶を促した。

可愛がられている子供は、笑顔や仕草が愛らしい。きっといい子に育つに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿