2014年1月9日木曜日

井戸端会議ならぬポスト端会議


先般、ラジオに出てきて恐るべき発言をされていた識者がいました。

少しほとぼりが冷めた借り入れがどうとかこうとかいうことについてでした。

 

「昔の政治家は、疑わしい金を得たり使ったりしないで、自分の井戸や塀を売って政治活動をしたことから、井戸塀政治家と言った。」この話を嗜める出演者がいなかったことも驚きでありました。

こんな人が偉そうに意見を言ったってねえ~。

 

近頃は井戸なんてものはないから、おばちゃんたちの会議の場所が難しい。

 ハガキを投函しに行ったところ、ポストのそばの植え込みの柵に腰掛けて、手押し車によりかかりながら、買い物帰りの一休みなのか、三人のおばあちゃまが親しげに談笑しておりました。

 

「あそこはいいよ~。三度三度のご飯が・・・」と大声で言いかけて傍にいた私に気がつき、私と目が合うと、自分達の話題にテレたのか手を打って大笑いするから、「三度のご飯は大事だもんね。」とこちらも答えながら一緒に大笑いして帰ってきました。

平和でよろしい。

 

 今日も天気だご飯がうまい。なに?それはパクリだろうって?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿