2017年12月16日土曜日

ますます孤立してしまいかねないに

身勝手な主張を繰り返し、自らが果たさ根ければならない約束事を反故にし、蝙蝠のようにどっちつかずのことをしていて信頼をえることなぞできないのは、誰が考えても解りそうなものである。苦しい事情を抱えているからこそ、多方面から理解を得られるように努力するならまだしも、困難なことは全て他人事のように考え、実情を誤魔化してその場その場をやり過ごそうとするから無理がくる。
国賓だとの鳴り物入りで訪中したが、扱われ方は手厳しいものとなったようである。

前後して、欧州連合(EU)財務相理事会は5日、韓国など17の国・ 地域を租税回避地(タックスヘイブン)に指定するブラックリストを承認した。自らを先進国と自任しているが、他の16か国はいずれも小国と呼ばれている国々である。不名誉この上ない。
EUが制裁をかけることになりでもすれば、その影響は甚大である。

サウジアラビアも、断交を仄めかしているようである。韓国内では、サウジは韓国が4番目にあたる量の石油輸入国であるとして「何を言ってるんだ」と豪語しているが、国民は実態を知っているのだろうか?
輸入代金を踏み倒したことで、サウジは直接的には韓国に石油を輸出していない。
日本が保証することで、日本経由で石油事情は支えられているのではないのか?
そういう恩も忘れて、日本不要論を口走るのが韓国民の民度なのである。
Passing(仲間外れ) Nothing(無視) Vanishing(消滅)
段階的に進むといわれる ing の頭には、K〇〇〇〇が冠せられて囁かれていることに気づいた方が良い。
日本のお陰が有ってのことを無視して、反日に励むのを各国は見ていて、そのような国を信頼できないとするに至っているのではないのか。
スワップの締結に応じてくれない国が多くなるのも当然の帰結となる。
最大の味方を敵に回している愚かさでは、協力しようにも如何ともし難いではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿