2016年2月23日火曜日

罵詈雑言とはいえ

核実験とミサイル実験を国際的な反対を押し切ってやって以来、韓国と北朝鮮の鬩ぎ合いが激しいようです。
同族憎悪というのは、抑えが効かなくなることがあるから、対岸の火事としているわけにはいかなくなるかもしれないが、それにしても、北朝鮮の労働党新聞による個人攻撃記事に並ぶ罵詈雑言の酷さの数々は、読んでいて思わず笑ってしまう。
曰く、「毒蛇」「殺人悪魔」「耄碌した老婆」「尾のない狂った雌犬」。
よくもまあ、次々と思いつくものと感心してしまう。
まあ、休戦中とはいえ、戦争中の両国だから仕方ないにしても、品性のかけらも感じさせない。
言い争いであればこちらは関係ないから、とりあえず両国お互い様でやっていてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿