2012年12月3日月曜日

旅で知ったこと ザルツブルグ大聖堂


ザルツブルグは、観光名所が多いのだけれど、日中は人人人で賑わい、良い写真を撮ろうと思ってもなかなか難しい。

人が写りこんでいると、肖像権のことがあったりして写真を使うのを躊躇ってしまう場合もでてきます。

 

私はいつも、大聖堂に近いあたりにホテルをとることにしています。

早朝に、朝食前の散歩がてら出かけると、ホーエンザルツブルグ城でも大聖堂でも、ゲトライデ通りでも、昼間の喧騒が嘘のように、人影は殆どありません。

ゆっくり好きなアングルで写真を撮ることができます。
これも、息子が留学していた時の住まいがこの近所であったことから解ったことなのですが、観光名所は大体どこに行っても、早朝がよいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿