2013年8月8日木曜日

まだまだ大丈夫


 暑い陽射しの今日の昼下がり、横浜のとある往来を、鼻や耳にピアス、甚だしきはハンケツで腹やら背中丸出し、ケバイ化粧のおねーさんたちが5人ほどで一列横隊に道を塞いでぺちゃくちゃ大声で話しながら、私の前を歩いておりました。

 

 おうおう、なんともこりゃすごいね。補導しないとダメかな、な~んてことを思いながら近づくと、なかのひとりが気づいて、「どうでもいいけど、うちら邪魔してんじゃん。」と仲間に声をかけた。

 間髪を入れずとはまさにこのことと言えるほどに素早く、全員が一列縦隊になって私を通してくれました。

「ありがとネ。いいこたちだね~。」と振り返って声をかけると、みんなが屈託の無い素敵な笑顔を返してくれました。

 いいとこあるじゃん。

 

 人は、見かけだけじゃわかりません。根が素直な若い娘たちは沢山います。

 まだまだ、日本の未来は大丈夫だと、意を強くしました。

 お互いの優しい気持ちを理解しあい認め合いすれば、世の中は明るい。

0 件のコメント:

コメントを投稿