2016年8月26日金曜日

ギリギリまで努力した選手たちは美しかった

オリンピックが終わって、気分的にちょっとした空白ができてしまっています。
素晴らしかった。

逆さに振っても華字も出ないほどに極限状態まで努力を重ねた参加選手たちの姿は美しい。
望んだ結果が得られた選手も、それが叶わなかった選手もいるが、国の代表としての責任感の重さを、周りへの感謝の言葉として述べていることに尊さを感じさせられる。
流された国歌「君が代」を共に歌っていることも、ひととなりがうかがえてよかった。
一流たりえる人たちというのは心構えが違う。

インタビューする側も、それに見合う問いかけをして欲しいものだと思えてならなかった。
感動というのは、与えるものでも与えられるものでもなく、齎されるものなのだと思う。
それを感じ取れる域にこちらサイドも育っていることが大事なのだと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿