2017年3月29日水曜日

メール公開で浮かび上がってきた別問題

あちこちつつき回すだけで、何を言いたいのか分からなくていい加減辟易していた森友問題について、論点を整理して解りやすく説明してくれている動画がありました。

違法でも何でも無さそうなことにまで範囲を広げ、説明しろ説明しろと責め立てていた野党議員と、ワイドショーのようにして視聴率稼ぎなのか潰したいものがあるのか知らないが、TVなどで騒いでいた人たちは、きちんとした取材も裏付けもしないで、ただただ疑わしいというだけでそれをしていただけのように思えてきています。
忖度などと、責任のとりようのないことを言われても、対応のしようはあるまい。

マスコミは報道しないが、ネット上には説得力があって納得がいくようなものが沢山ある。
全てがその通りとはいえないまでも、辻褄があっているように思えるのです。

森友学園の土地の値段も、近隣の土地と比べると、喧伝されてきたような不当なものではなかったということが浮かび上がってくる。

ノイホイと呼ばれる自称ノンフィクション作家だかジャーナリストだかの言うことを、検証することもなくそのままニュースにしてしまったマスコミも、流石にこれはまずいと思ったのか、その後は名前も出て来なくなった事情も、ネットで知りました。

それこそ、本当かどうかわからないが、あの土地は決して掘り返してはならない危ない物が埋まっているのだとの記事もネットには出ていた。
マスコミが報じなければ、自分でだって調べられるのだとしている人は多い。

それにしても、一連の騒ぎで出てきた辻本氏への疑惑は、決して見逃してはならず明らかにしなければならないことであると思う。
こちらは、まかり間違えば犯罪となりかねない疑惑を含んでいるからです。
寄付金をしたかどうかなどとは桁違いの内容となっているのではないのか?
マスコミは報道しないが、ネット上では拡散しているから、ここまできたら隠しようがないと思うのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿