2020年7月2日木曜日

彼らは日本が嫌いなのだろうか


「日本は駄目だ」というのを口癖にしている人というのが居る。
枕詞としているのが「〇〇デハ」というのを使うから「出羽守」と揶揄される。
そういう彼らが、尊敬したくなるようなことをやっているとはとても思えない。
ましてや、彼らが褒めたたえるC国やK国が優れているとは思えない。
どんな国だって良いところもあれば悪いところがあって当然であるが、なんと言われようとも日本が良い。
出羽守の彼らだって本当にその国が良いなどとは思っていまい。何故なら、その国に住んだとしたら、今のように言いたい放題で生きられるわけがない。そんな自覚もなしにものを言っているとしたら終わっている。
早い話が、韓国での慰安婦の代表格がその支援団体の代表格が国会議員になったのを機に争い始めたことの一事だけでも判る。
慰安婦の代表格は、彼女が慰安婦だったとしたら14歳の時だったということになるのは最初からわかっていたことであるが、日本のマスコミは今更真実を書くことすらできない。何故なら、朝日も毎日もNHKも率先して騒いだ側だからである。
要するに、日本を貶めたいだけの主張だったのだと思える。その時騒ぎの中心となっていた連中だって、帰化を望んでいるのだとは全く思えない。何が目的なのか知らないが、無責任なことこの上ないことだというのがばれてしまった。
ついでに言えば、沖縄に繰り出しハングル文字の旗を掲げて騒ぎまくっている連中は、対日工作費を支給された輩だとされる。そんな金があるのなら、国内で使えばよいのにと思うが、彼らの発想では無理か?
写真を掲載されたらハングル文字だらけだと判るから、日本のマスコミは記事にすることすらできない。ネット上には過激で暴力的な行動に走っている画像が広まっているのだから、隠しようもないだろうに・・・

日本は全体的に見たら、文句を並べたてるどころか素晴らしい国なのだと判ることが数々ある。
国民は勤勉だし正直だし努力することを惜しまないし科学や文化の発展は世界に誇れるし、美的感覚も優れている。
日本に来て住みたいと思う外国人も多い。
これだけ経済的に発展している国でありながら、どっかの国のように貧富の差が激しいということもない。
1万数千年前の縄文時代から続く日本人は、国家というものが成立してからでさえ2千6百年以上の歴史を続けている。こんな国は世界中見渡してもない。
他民族には殆ど発見されることのないYAP遺伝子を持つことが、科学的に証明されている。
宗教というものを持たないと言われるが、日本人ほど神の存在を身に浸みてわかっている民族はいないのではなかろうか。
竜神族の末裔だと言われもするが、一つの神に囚われることなく、何にでも神性を感じ取り、虫の鳴き声さえ美しいとする民族は、八百万の神々に守られる。それが根底にあって秩序が保てる民度の国は、日本だけではなかろうか。
日本人がその根源的能力に目覚めれば、世界を平和に導ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿