2013年3月12日火曜日

病は気からという通り

昔から「病は気から」と言いますが、気持ちが楽しくなり、気分が良くなれば
体の病も退散していくものなのです。

また「笑うかどには福が来る」といいますが、本当です。

良い波動に満たされて良いものも引き寄せるため、人生にも円滑現象が起きて
くるものなのです。

日本でお笑いブームが長く続いているのも、近年の日本人が疲れている証拠か
もしれません。

疲れを癒すために、自然と楽しいものを見たくなって、笑って、疲れやストレ
スを癒しているのかもしれません。

辛い時、悲しい時こそ笑おう
嬉しいとき、楽しいとき、幸せなときに笑顔なのは当たり前ですが、辛いとき、
悲しいときこそ、笑うといいのです。

つらいとき、悲しいときにこそ、笑えるような自分になることが私の目標でも
あります。
それがまた、自分の成長を促進する修行にもなると思います。

私は最近一人でいるときも、スーパーに買い物に行くときも、思い出したら笑
顔を作るように心がけています。

そうすると不思議と周りの反応も違ってくるので、「笑顔が福を呼ぶ」という
のが、実感できるのです。

笑うのは心と体の健康に良いだけでなく、本当に幸福も呼び寄せますので、騙
されたと思って是非やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿