2013年3月22日金曜日

福を呼ぶ顔をつくる


これは超簡単にできます。
口の両側に少し力を入れ上に持ち上げるようにすることです。
一口にいえば、つまりはにっこり微笑むということです。

笑うことが心や体に良くて、免疫力までも高めるのだと言われていますが、笑顔でいるだけで、ものごとはうまくいくようになるのだとも言われますから、大事です。

お笑い番組や落語を見て笑うのも良いと思いますが、普段から口元を持ち上げて、笑顔を作るようにしていると、それが顔になります。
昔から、笑う門には福来ると言われているのには、意味がありそうです。
微笑みを振りまくことは、周囲に良いエネルギーを発散するので、周りからも良いエネルギーが還ってくることになるのです。

唇の端が下がっている状態、いわゆる「への字」に結んだ口や、「苦虫を噛み潰したような口」をしていて出世した人はいないのだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿