2013年3月4日月曜日

桜と富士山の穴場


二十曲峠 (忍野村)の桜は綺麗です。5月上旬から咲いていると思いますが、

普通の桜の花が終わると、次いで八重桜の厚ぼったい花が盛り上がるように咲くので、長くたのしめます。時季を変えて再訪するのもお奨めです。
 
 


 

ここから眺める富士山は、眼下に見える忍野村越しに富士山の眺望スポットとして、写真愛好家の人気を集めているらしく、カメラを抱えた人たちが並んでいる時間帯があります。夕暮れ時が多いようです。

 山梨県都留市と忍野村内野の境に位置し、鹿留林道の頂上あたりになるかと思いますが、どちら側からでも車で15分かからないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿